2013年3月24日日曜日

とある福岡市の商談会にて

福岡市経済観光文化局国際経済課の粋な計らいで,同課主催の商談会に

私たちのバニラビーンズVanille de Kurumeを紹介する機会をいただきました.

この商談会は,香港の有名レストランからシェフを招いて,

国産農産物やその加工品を紹介する大変素晴らしい企画です.

まだ,私たちのバニラは生産量も少なく,香港に輸出するのは難しいので,

とりあえず,私たちのバニラを見ていただきたいというおもいで参加しました.

お見えになったシェフは

あの有名な8 1/2 Otto E Mezzo Bombanaの総料理長Bombana Umberto氏


そして
Mandarin Oriental, Hong Kong総料理長Uwe Opocensky氏


です.

お二人共,商材を見る眼差しは鋭くさすがミシュランの星持ちレストランのシェフと

感心することばかり.

また,会場に商品を持ち込まれたみなさんも真剣そのもの!

ただ見ていただきたいと思う私たちは門外漢と言ったところでしょうか.

熱気あふれる中,貴重な体験をさせていただきました.

最後に,市庁舎15階のロビーから外を眺められていたお二人と記念写真を撮らせていただき

お仕事終了.





















商談会とは雰囲気違って,とても優しいお二人でした.

最後に

「バニラ頑張れ!」

とエールをいただきました.

今回,本当に大変貴重な機会をいただきました.

このイベントに関係されました福岡市役所はじめ皆々様には

心より御礼申し上げます.


0 件のコメント:

コメントを投稿