2012年12月12日水曜日

2012年産の国産バニラビーンズの出荷が始まりました

12月に入って10日が過ぎ,街はもうクリスマス一色です.

国産バニラ Vanille de Kurume もクリスマスに間に合うように出荷が始まりました.

今年のバニラの出来はというと,手前味噌ですが,

「大きさも申し分なく,とても上品な香りに仕上がっています.」


まだ,生産量が少ないので,すべてのお客様に出荷できませんが,

できるだけ,ご希望にそいながら手探りの出荷を始めました.

私たちのバニラは,

今年の6月に花が咲き



9月に収穫され



12月に出荷出来る

1年完結型の栽培とキュアリング技術を開発しています.

つまり,今年のヌーボー Nouvelle Vanille です.

世界的に見て,その年のうちに開花から収穫そしてキュアリングしたバニラを出荷出来る

ものは私たち以外にないと自負しています.

今年の,国内の栽培地の環境・そしてバニラの出来を見る試金石といっても

過言ではありません.




まだ、私たちのバニラをすぐに味わっていただけるお店はあまりありませんが、

機会がありましたら、ぜひ賞味頂き、今年の恵みを享受して頂ければと思います.





0 件のコメント:

コメントを投稿