2012年12月20日木曜日

バニラと金子植物苑 バニラといえば?

先日,ある方からバニラに興味のお持ちの方にバニラをもっと認知していただくための

ブログを書いてはどうかと勧められました.

確かに,私たちの久留米産の国産バニラビーンズ以前にバニラ自体の認知を上げることが

重要な課題です.

そこでアンケートをとってみました.

バニラといえば?

  今年の11月に久留米百年公園で開催された「ふるさとくるめ農業まつり」で

  来場者200人に聞きました. 「バニラといえば?」 何を連想するか・・・・

  みなさんは如何ですか?

結果,64%の方が,

      バニラ=アイスクリーム

   と考えていました.


当たり前と言えば,当たり前なのですが,バニラビーンズの認知度は僅か2%.

私たちのバニラビーンズは現在,一般の方には程遠いところにある商品です.

ショックです!

まさしく,冒頭に書いたご指摘のとおりでした.

そこで,

折を見て,金子植物苑が培ってきたバニラに関する知識や情報を紹介しようと思います.

もちろん,バニラの生産や出荷などホットな情報は以前通りご紹介いたします.













0 件のコメント:

コメントを投稿